コラム
コワーキングスペースの活用法

皆さま、こんにちは!

アイカンパニースタッフ野本です。本日は、代表の石村とWEBミーティングを行いました!

自宅で行う事も多いですが、出先でも対応する事があります。そんな時に、お勧めなのが、コワーキングスペースの中でも個室(BOXタイプ)です。重要な資料も会話も、周りを気にする事なく集中してオンラインミーティングを行えます。面接で利用される方も多いですよね。たまに複数名でのミーティングにカフェから参加され、雑音で声が聞き取れないという事態が起こる事もあるので、環境に合った場所で行えると良いですね。

本日は、新宿にあるRemoteBoxさんにお邪魔しました。リクライニングチェアに大きめのデスク、そしてミーティング用にリングライトも用意されていました。清潔に保たれていて使い勝手が良かったです。15分単位で予約が出来たのも嬉しいポイントですね。

ここ数年でコワーキングスペースやシェアオフィスなど増えましたね。利用する目的や場所で選べるのは、私個人的にも、とても有難いです。

アイカンパニーでも、そんなコワーキングスペースやシェアオフィスをやってみたい!と言う方のお手伝いをさせて頂いています。空室や店舗の空いている時間をうまく利用して収益化が出来たら良いな・・・でも、ノウハウが無いし・・・と、そんな方に代わって有効活用についての物件開発から市場調査、開店までのプランニング・ディレクションを行っています。

只今、アイカンパニーがお手伝いさせて頂た、コワーキングスペースやトランクルームが続々とOPENしております!随時更新して参りますので、チェックしてみて下さいね。