コラム
みん経キャンプ2023in名古屋

アイカンパニーの直営店「i-Office TSUDANUMA」が配信・運営する習志野経済新聞。

全国津々浦々、約135(2023年11月時点)もの媒体が、各々地元のハッピーニュース掲載するネットワーク「みんなの経済新聞」の一媒体である習志野経済新聞は、名前の通り習志野のハッピーニュースを平日ほぼ毎日配信しています。

先日、「みんなの経済新聞」ネットワークの媒体が一堂に会する「みん経キャンプ」が名古屋で開催されました!

100人を超えるメンバーが勢ぞろい!

2日間にわたるイベントで、1日目は交流会と地元ならではの食事が楽しめました♪

みん経キャンプは年に1回開催されていて、この日のために海外から(みんなの経済新聞ネットワークは国内外にまで広まっています)参戦した編集長も!

色々な業種の方と繋がれましたが、どなたも地元loveな心は一緒(^^) まだまだ新参者の習志野経済新聞ですが、気迫に負けじと習志野について語って参りました(*_*)

ウォーリーを探せ状態

さて、2日目は近況報告&お勉強会

前回はすっかりスケジュールを勘違いしてしまい、1日目の交流会だけ参加して勉強会に参加せず退散…と不良な行いをしてしまいましたが

今回はきっちり勉強会初参戦!記事の書き方などレクチャー受けました。

どうやら聞くところ、もう一泊して名古屋観光を楽しまれる方が多いそう。盲点。。(×_×)

次回の開催地はどこになるかな?また新しい出会いがある予感です。