コラム
トランクルームに何入れる?

皆さま、こんにちは!

アイカンパニーのスタッフ、野本です。11月に入り何かと忙しなくなってきました。今日は車で移動がありましたが、ガソリン代、まだまだ上がっていますね。びっくりです。

最近は街中を車で走っていても、「トランクルーム」をよく見かけるようになりました。皆さんも見かけませんか?以前はあまり親しみもなく、企業の方の書類保存などとして利用されているイメージでした。今では、屋外型だけでなく、屋内型とバリエーションも増えてきているんですよね。

でも実際のところ、トランクルームって何いれてるの???

と思いませんか?そこで、今日はトランクルームの活用法を見てみましょう!

  • シーズンオフの衣類やアイテムの保管
    • クリスマスツリー
    • 雛人形や兜飾り
    • こたつやストーブ
    • 扇風機
    • 衣類(特にジャケット類など)
  • 自宅外の物置として
    • アウトドア用品
    • スタッドレスタイヤ
    • スノーボードやサーフィンなどのスポーツ用品
    • 寝具類
  • 引越や自宅のリフォーム時の一次保管
  • 趣味の道具やコレクション
    • 本や漫画類
    • フィギュア
    • 美術品
    • キーボードやギターなど楽器類

捨てたくないけど、そんなに頻繁に利用せず、自宅スペースを圧迫しているものって意外とありませんか?
自分の趣味の物で自宅のスペースをとり、家族から捨てて!と言われている方、いらっしゃいませんか?
リモートワークをしているが、物が多くて集中できずにイライラしている方、いらっしゃいませんか?

そんな方にお勧めなのがトランクルームの利用です。屋内型なら空調システムが整っているので、大切な衣類などもカビや湿気から守ってくれ、自宅で保管するより良い状態で保てるかもしれません。
屋外型では、車で横付けでき、24時間365日いつでも出し入れができるので、買い物ついでも良し、夜に荷物を運んで自宅をスッキリさせるも良し!と様々なシーンで上手く利用できると良いですね。

アイカンパニーでは、トランクルームの開発や運営、サポート全般も行っています。詳しくはこちら。空きスペースを活用してみたい!とお考えの方はお問合せフォームよりお気軽にご相談下さいませ。