コラム
習志野高校野球部 千葉大会決勝戦

こんにちは!i-Officeコミュマネの石村明日香です😊

先日、(習志野経済新聞の取材という名目で)高校野球千葉大会の決勝戦に習志野高校を応援しに行ってまいりました!📣

取材班は、弊社代表で習志野経済新聞の編集長でもある石村と、ライター1人、私の3人。

会場のZOZOマリンスタジアムはほぼ満員。気温35度に迫る中、習志野高校吹奏楽部の美爆音も相まって一層熱気に包まる観客席🔥

そして、一応仕事(取材)のためビールを我慢する編集長。暑さと喉の渇きを少しでも誤魔化すように、すさまじい勢いでスポーツ飲料を飲み干していました😂

最終盤面、「レッツゴー習志野」が流れるとサポーターのボルテージは最高潮に!※音声が流れます。

結果は‥

習志野高、高校野球千葉大会決勝で惜敗 14安打の猛攻も専大松戸に及ばず (習志野経済新聞)

甲子園まであと一歩及ばず、接戦を制するは専大松戸高校
最後までどちらに軍配が揚がるか分からない試合展開でした…!

編集長、初めて母校以外の試合で泣いちゃったそうです👀 

試合の結果は惜しくも… ではありましたが、試合が終わると観客席からは大きく、鳴りやまない拍手が👏 

取材ということも忘れて、いちサポーターとして試合に見入っていましたが
全力を出し切った選手、習高吹奏楽部、サポーター…皆さんに拍手を送りたい!そんな気持ちになりました。

さて、午後の私に放り投げたお仕事がたんまりあったので、余韻もほどほどにアイオフォスへ戻らねばなりません。名残惜しくもZOZOマリンスタジアムを後に🚲

「HELLO CYCLING」で約30分かけてアイオフォスへ! 電動自転車なので驚くほど快適でした🚲

夏の甲子園、専大松戸高校は8月12日に山梨の東海大甲府高校と対戦します。

千葉代表として全力で楽しんできてくださいね!応援しています📣