コラム
七夕の発見

皆さま、お疲れ様です。i-Officeコミュニティマネージャーの石村明日香です!(^^)!

本日7月7日、例年お天気が不安定になりがちな七夕ですが今年は驚くほど酷暑☀
よすぎるほどの天気に夏バテ気味です^^;

店内も、七夕使用です🎋

そんなアイオフォスで迎えた2回目の七夕。笹飾りを用意すればよかったな~と思っていたとところ、思わぬ発見をしました

竹だ!! (笹?)

にょきにょきと背の高くなった店内の「棕櫚竹(シュロチク)」

短冊さえ準備していれば、アイオフィスでも笹飾り(竹)が楽しめたのに…と後悔😢

来年こそはと意気込みながらも、ふと、不安になってシュロチクについて調べてみると、またも発見。

さすがに名前に竹がついているから竹だと思いきや

シュロチクはヤシ科だそうです。一気に見る目が変わって南国な印象に🌴🌞

問題は来年、笹飾り(ヤシ)をするかどうか…

そもそも竹の時点で七夕用に笹飾りを設置したほうがいい気もしますが🎋新たな発見と共に、そんなことを考える今年の七夕でした😊